京つう

ファッション・着物  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月05日

京都文教七夕祭り

京都文教七夕祭り

昨日、私たちが応援させて頂いている文教大学のサークル「with.B」さんが、大学で七夕祭りをされると聞いて、行ってきました。
会場には、浴衣を着た学生さんが大勢、楽しんでおられました。
今回、このプロジェクトには、着付サークルのメンバーも参加されていて、浴衣の着付を担当されていました。

京都文教七夕祭り

早速、着付の会場を覗いてみると、華やかな浴衣姿のお嬢さんが。
京都文教七夕祭り

私も、ヘアーセットでお手伝い。

京都文教七夕祭り

きれいに着せてもらって、みんな嬉しそうです。

京都文教七夕祭り

七夕の会場では、続々と学生さんが集まってきていました。

京都文教七夕祭り

京都文教七夕祭り

短冊に、慎重な面持ちで願い事を書いて、笹につけます。

京都文教七夕祭り
書道部の方が、お世話をされていました。
お琴や八橋を頂けるコーナーや、茶道部の接待コーナーもありました。

京都文教七夕祭り
大きな笹には、願い事が一杯。
みんな叶うといいですね。
もち、私もお願い事をしました。
内容はひ・み・つ!
日も翳り、ムード満点の七夕祭り。

京都文教七夕祭り
暑い夏をぶっ飛ばしてくれる、すがすがしいイベントでした。


同じカテゴリー(スタッフ話)の記事画像
年の瀬
東方神起
ラストですが・・・
幸せを呼ぶ・・・
京美人は着付美人
大文字の夜
同じカテゴリー(スタッフ話)の記事
 年の瀬 (2008-12-28 10:06)
 東方神起 (2008-12-18 17:48)
 ラストですが・・・ (2008-11-29 13:02)
 嬉しい言葉 (2008-10-26 09:54)
 幸せを呼ぶ・・・ (2008-10-02 11:56)
 京美人は着付美人 (2008-09-01 15:25)

Posted by さわらぎ at 10:22│Comments(0)スタッフ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。